SSブログ

香川真司の移籍についてのコメント!!! [香川真司]





香川がマンチェスターユナイテッドから
ドルトムントへ移籍という決断に至ったわけは、
恐らく出場機会が完全に失われる可能性が
出てきたためだと思われます。

今までは少ない出場時間で結果を出して、
監督に認めてもらおうと必死に頑張ってきましたが、
これからは残念ながら、
その少ない出場機会も与えられそうにないのです。

まずユナイテッドの前線は怖ろしく強烈です。

今回移籍してきた選手を含め、
前線の絶対的なレギュラークラスの選手はこれだけいます。

・ファンペルシー
E3839AE383ABE382B7E381BEE38181E381BEE38181.jpg
http://calciomatome.up.seesaa.net/image/E3839AE383ABE382B7E381BEE38181E381BEE38181.jpgより引用

・ルーニー
200604_30_67_b0063267_21225146.jpg
http://pds.exblog.jp/pds/1/200604%2F30%2F67%2Fb0063267_21225146.jpgより引用

・ファンマタ
20140124_juanmata_getty.jpg
http://s3.footballchannel.jp/wordpress/assets/2014/01/20140124_juanmata_getty.jpgより引用

・ディマリア
img_news_DiMaria.jpg
http://cdn.wowow.co.jp/sports/liga/img/news/img_news_DiMaria.jpgより引用

・ファルカオ
news_137896_1.jpg
http://f.image.geki.jp/data/image/news/2560/138000/137896/news_137896_1.jpgより引用

どうですかこの豪華すぎるメンバーは!!

この5人がいる限り前線でのレギュラーは大変厳しいです。
さらに香川と肩を並べる選手もいます。

ポジションは多少異なる部分もありますが、
・エルナンデス
・ナニ
・アシュリーヤング
・ヤヌザイ
などです。

試合では前線の選手は恐らく4~5人ほど使われます。
なので、先ほど述べた絶対的なレギュラーで完全に埋まってしまいます。

彼らがケガで離脱したり、休ませたりすることで、
前線のポジションは空くこともありますが、
そのポジションに入るには、先ほど述べた、
香川と肩を並べる前線の選手に勝たなくてはなりません。

恐らく監督からすると、この中の序列でも香川は下の方なので、
香川を守備的ミットフィルダーで試そうとしましたが、
あまり機能せず、戦力外という形になったと思われます。

なぜ機能しないかと言うと、
日本代表の試合をよく見ている方ならわかりますが、
香川は守備が下手です。。。

しかし数回試しただけではわからないと思うのが僕の意見です。

今シーズンミランで大活躍している本田圭佑は、
トップ下からウイングへのポジションチェンジを求められて、
そのポジションで昨シーズンは全く結果が出せませんでした。

本田圭佑本人は、
「これがこのまま続くようだとサッカーをやめた方がいい」
とまで言っていました。

というように、ポジションチェンジはかなり難しく、 数回試したところでできるようになるわけありません。

恐らく監督は即戦力として使えるかどうか試しただけかと思いますが…

ということで香川はほぼ戦力外状態になったので、
古巣のドルトムントへ移籍したと思われます。

僕の意見としてはこのまま飼い殺しにされるよりは、
移籍したほうがいいと思っていたので満足です。

もう半シーズン早くてもよかった気が…

まあ終わったことを言っても仕方ないですね。

香川には古巣ですが新たに挑戦する気持ちで頑張ってほしいです!!


スポンサーリンク



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。